なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

産後1ヶ月目、完全母乳になったころの不名誉なデブ事件

オコキタです。 

産後1ヶ月と半月です。

妊娠前よりお腹にバブー入ってる?勘違いが連発しています。

 

 f:id:cobok:20160922074657j:image

不名誉な事件3連チャン!!

 

妊娠で増えた14kgのうち8kg減って残り6kg。
顔もスッキリしてきたね!と言われているのになんでだろう??

まだまだ腹出てんのか?乳出てんのか?

 

 

なぜ今更??なタイミングです。

妊娠中はむしろ言われなかったのに!

 

 

f:id:cobok:20160922074713j:image

機械にまでデブ宣告!!!

いや、あんた買ったの産後で体重今と同じだっただろ。

 

体重計って初期登録しますよね。

年齢身長入力して、体重計に乗って何かを登録するあれ。その時も67kgだったよ?旦那は62kgだったよ。 

 

体重が似てて勘違いするならわかりますが、全然違うのに勘違いするとは失礼なやつです。

 

 

産後の体型戻すの大変だから次は7kg増にしよ

もともとがっちりめの骨格で、妊娠してから結局14kg増えた体重。その後産後10日で8kg前後落ち、そこで安定しています。

でも残りの6kgがおちなーい。

これはデ分(デブ)ですね

 

 

デブ分は母乳出たら痩せると思ったのにいまいち。産後1ヶ月半の今、ほぼ完全に母乳になっていて日々わたしの栄養をバブー氏に吸い取られています。

 

吸い取られてるはずだよなあ?

 

 

夜中にチョコとか食べてるわけでないのに。

やっぱ動かないとダメか。

 

今日はベビーカーで0.5km散歩してきたよ。

母は汗かいた。

 

 

んじゃらブー_(:3」∠)_

 

このマンガはiPad miniとibis Paintでかいてます。

iPad mini 2とibis Paint Xで子育てしながらブログ漫画 - オコキタ日記@育児 

 

うちのベビーカーはコンビのメチャカル オート4キャスです

 

 

高いんだけど、カーブやターンが楽ですし、ガリガリの農道でもバブーは平気そうでした。

バブと対面向き、進行方向向きの切り返したとに前輪タイヤの動きが自動でフリーに切り替わります。

デメリットはちょっとコンパクト感が少ないことかな。ちょっと幅広。