なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

iPad mini 2とibis Paint Xで子育てしながらブログ漫画

こんにちは、オコキタです。

ゴハンとトイレ以外、ほとんどソファーで生後1ヶ月の0歳児とバブバブしています。愛されすぎて夜もなかなか離してくれません。フォーーー\(^o^)/

 

iPad mini 2買いました。

もっと楽にイラフト描きたいなーと思ってたら、タイミングよく電気屋でiPad mini 2が叩き売ってたんですよって話。

f:id:cobok:20160919115348j:image

iPad proが出たり、iPad mini 5の発売がささやかれてるので旧モデルは安くなってるです。iPad mini 4も叩き売られてたけど、5〜6万するので衝動買いにはちょっと、、、。

iPad mini 2は16GBが税抜2.6万(税込2.9万 )とか利便性考えるとブルブルしちゃったわけ。

 

これで快適ソファー育児!

 

 

んで。

実は続きがあって、

 

f:id:cobok:20160919115832j:image

ってことでさらに割引されてめっちゃ格安でiPad miniデビューしたわけです(笑)

 

 

漫画描くのにiPad miniでibis Paint ってアプリ使いたかったんですが、iPadのバージョンによって作成できるレイヤー数が変わるのでそこがどうかなあと思ってました。あと16GBって容量ね。

 

ちょうど友達もmini2欲しいっていうんで、お使いする代わりに試し使いさせてもらうことにしたんですね。スペック不足なら買い取ってくれるとか!

 

 

こりゃ試すしかねえε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^ω^)┘

 

てなわけでした。 

 

 

 

ソファーできれいな漫画かいてSNS投稿するならiPad miniサイズが良い

そんな訳で全然問題なさそうなので買っちゃいました。

 

さっそく使い心地を見るのにibis Paintで漫画かいてみたけどこんな感じです。

 

ちなみに指Onlyで描いてこんな感じ。

良い!良いよお!!

 

仕事用にsurface持ってますが、A4サイズで重いのでソファーに座りながらってきついのよね。

 

 

iPad mini 2はもうなくなりつつあるからもし見つけたらお買い得かも\(^o^)/

一代前のiPad miniでも全然かけます。

 

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

 
アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC769J/A (ブラック)

アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC769J/A (ブラック)

 
MK6K2J/A iPad mini 4 16GB シルバー Wi-Fiモデル (iOS)

MK6K2J/A iPad mini 4 16GB シルバー Wi-Fiモデル (iOS)

 

 



 

 

ペイントソフトibis Paintはこちら。

無料で問題なく使えます。

アイビスペイントX - 無料 お絵かき

アイビスペイントX - 無料 お絵かき

  • ibis inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

アイビスペイント - お絵かきアプリ

アイビスペイント - お絵かきアプリ

  • ibis inc.
  • エンターテインメント
  • ¥480