なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

家でじっとしてると動かないのに、出かけるとよく胎動するバブー氏【漫画】

あと4日で臨月なオコキタです。胎動って案外ムラがあるのねー、ということでやることもなく暇している妊婦でしたが、気晴らしに出るとまた違いますね。

 

(危ないから出るな、と言われるけど引きこもったらカビてしまうわ)

家でじっとしてると動かないのに、出かけるとよく胎動するバブー氏

f:id:cobok:20160706193122p:plain

 

f:id:cobok:20160706193121p:plain

f:id:cobok:20160706193120p:plain

f:id:cobok:20160706193119p:plain

f:id:cobok:20160706193118p:plain

 

さっき家で安静にしてた時は全然動かなかったのにどうした、バブー氏!

 

これはあるあるなのかしら?

 

 

胎動が少ないと心配になるけど、ある程度母体が動くと動くってことは、やっぱりある程度は日中も動いたほうが良いってことですよね~。

 

バブー氏的にはちょっと出掛けてくれよ、ってことかもしれない。

まわりはお腹がでかいから出歩くなというけど、

今まで会社にバリバリ通勤して階段上がったりスタスタ動いてた人が、家の中にずっといて座ってるか、寝てるかってスゲー不健康。

 

朝イチでも「座りすぎると寿命が縮まる」って言ってたしさ。

普通に考えていつも以上にケツに重力かかってるんだから、少し動いたほうがいいんだよ。心配なのはわかるけどさ、不健康だよ。

 

f:id:cobok:20160706140545j:plain

ってことで気晴らしに海に来ました。いいっすね、海。

海に来た途端、元気に胎動し始めるバブー氏。

音も聞こえるって言うから、海の音とか聞こえたのかな。

 

 

f:id:cobok:20160706193117p:plain

 

海が好きなのかねw