なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

「妊婦、痔になる」率は80%らしいぞ!【漫画エッセイ】

 

前回、痔になった話をかきましたが、なんと妊婦の痔(ぢ)は決して珍しくないという事実が分かりました!

 
f:id:cobok:20160525224759j:image

旦那に理解されなかったオコキタです。

悔しいのでマンガにしてやります。
 

 

f:id:cobok:20160525225340j:image
ひどい!!
いや見るって言われてもどーなんだ?www
 
 

妊婦って痔になるんだってさ!

疲れるとよくイボ痔になる私としては、妊娠に関係ない現象なんですが、調べてみると妊娠中はホルモンの関係もあり特に痔になりやすいんだって!
 
 
日本人の3割が痔なのに対し、
妊婦の8割が痔になるらしい!
 
80%?!
 
もはや痔にならないとおかしいぞくらいの割合じゃないの!!
詳しくははこちらの記事をどうぞ。
 
ちなみに原因は便秘らしいです。
むくみのおいらはレアケース?
 
いや、振り返ればもしかしたら多少はウ●コの影響もある気がしてきました。
 
 

妊婦はシモとの戦いなのか?

よく考えればですよ?
 
産むときもシモ。
排泄もシモ。
 
なわけです。
そしてシモとシモは影響しあって●×☆%*▲〒
 
(´;ω;`)ギャーーーー!!
 
想像するだけで痛いっす。
いたいーーー!!
 
 
痔が治るサプリとかあったら今すぐ飲みたいです。
いや、まずボ●ギノールか?
 
 
ともかく言いたいことは

妊婦の痔は恥にあらず!!

これです。
5人に4人が痔になるなら、むしろ堂々としてよいのです。
「あら、奥さん、痔じゃないのお?珍しいわねえ〜」
くらいの勢いでドヤ顔してみましょう。
 
 
 
f:id:cobok:20160525230521j:image
くっそー、痔と無縁の旦那がうらやましい!!
 
 
手書きで楽ちん漫画書きたい人はこんな記事もオススメよ♪