オコキタ日記

子育て、働きかた、暮らしに役立つあれこれソレコレを書いていきます。

子育て、お絵かき、暮らしに役立つアレソレコレ。

胎動は深夜が活発!胎児は酸素がたくさんある時に活動するらしい【漫画】

スポンサーリンク

前回胎動が少なくて、心配して病院にいったオコキタですが、

okokita.hatenadiary.jp

 

どうやら深夜に活動していることがわかりました。(旦那氏証言)

 

f:id:cobok:20160702094629p:plain

 

f:id:cobok:20160702094627p:plain

f:id:cobok:20160702094628p:plain

f:id:cobok:20160702094626p:plain

 

私は爆睡しているので全く覚えてないのですが、夜中にめちゃめちゃ動いていたらしいです。旦那氏がボコボコしてたのを確認したそうです。

 

夜のほうが母体にとられる酸素が減ってバブー氏に酸素がたくさん行く

どうも旦那氏の調べによると、日中は母体に行く酸素がいってしまいバブー氏に酸素が行きにくいため活動が鈍くなりがち。逆に夜は母体が寝ていて最小限の酸素しか取られないのでバブー氏にたくさん酸素が行くそうです。

 

f:id:cobok:20160702094625p:plain

 ってことで、夜のほうが胎動が多いというのはあるみたいです。

なぬう。

 

たしかに最近暑いし、ごそごそ動いてて自分もしんどかったのでそういうのもあるのかもしれませんねえ。

 

 

ともかく、再び動くのをよく確認できるようになったのでちょいと安心。

 

 

寝苦しい人にはブリーズライトもオススメ

もともと肩こりや鼻炎で呼吸が苦しいオコキタですが、ブリーズライトをつけると酸素がめちゃめちゃ吸えて快眠出来たのでおすすめしておきます。

ちなみにエクストラクリア(強力版)がお好きです。

 

ブリーズライト エクストラ クリア(透明) レギュラー 8枚入り

ブリーズライト エクストラ クリア(透明) レギュラー 8枚入り

 

 

あと、妊娠後期になると横向きで寝ることが多いと思いますが、胸の前に抱枕すると肩が広がって息がしやすいなあと思います。

 

 

酸素は快眠の源っす!