なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

8ヶ月目、お腹がぐっと張った!とおもったら逆子直ったお【漫画エッセイ】

okokita.hatenadiary.jp

 

8ヶ月検診行ってきました!

体重も問題なし。

夕方行ったので「ちょっとむくんでる・・・かな?むくみ±で」

って言われたくらい。

 

そうそう、そういえばアレが治ったんですよ。

逆子!

 

あれ、それってもしかして検診3日前にあったアレか?

f:id:cobok:20160513202207p:plain

 

f:id:cobok:20160513202206p:plain

f:id:cobok:20160513202205p:plain

f:id:cobok:20160513202204p:plain

 

コレ!

こんとき、きっとオコ様がグルっと回ったんですね。

 

 

エコーで見たら逆子が治ってました

7ヶ月目くらいの逆子は全然問題ないらしく、そのうち自然に下に向くと聞いていたのですが、

f:id:cobok:20160513202206p:plain

こんなふうに、ウグッとなるとは思いませんでした。

(ちょっとビビりました。)

 

逆子が治ったら仰向けがしやすくなった

f:id:cobok:20160506231234p:plain

(図:逆子時代のオコキタの日常)

 

逆子の間、仰向けが苦しくて横向きに寝ることが多かったんですが、逆子が治ったら仰向けに寝てもしんどくなくなりました!

 

おかげで睡眠の質が向上(笑)

これからむくむくでかくなるらしいので、しばしの安眠かもしれませんが少しでも夜快適に寝れるのはいいことですね。

 

 あ!トコちゃんベルト!

妊婦健診で腰がいたい時にはいいよ~って勧められたベルトですが、こんなとこに売ってたわ。説明みると産後の骨盤ケアに良いらしいので、も少ししたら買おうかな。サイズがあるらしいので、説明の計算式に当てはめてからサイズ選んでね!