読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オコキタ日記

こそだて、デザイン、暮らしに役立つあれこれソレコレを書いていきます。

子育て、お絵かき、暮らしに役立つアレソレコレ。

【漫画エッセイ】妊娠初期の運動欲はどこへやら?妊娠中期オコキタ、アザラシ化する。

妊娠・育児 漫画エッセイ

スポンサーリンク

妊娠してすぐあれこれダメと言われて、

マジでフラストレーションが溜まっている妊婦さん、ご機嫌いかがですか。

 

妊娠初期に親にも医者にもウルセーーー!!運動してやる!!

といったオコキタの5ヶ月後の姿はこちらです。

f:id:cobok:20160428230606j:plain

 

f:id:cobok:20160428230608j:plain

f:id:cobok:20160428230607j:plain

f:id:cobok:20160428230605j:plain

やる気だけじゃどうにもならなかったオコキタの体は、

徐々に妊婦仕様に順応してゆきましたwwww

 

え?アザラシは妊婦仕様じゃないって???www

 

ダメと言われるとやりたくなるのが人の心理

妊娠がわかった途端、急にあれやこれやダメだと言われ、

ウルセーーーーほっとけ!!!!!

 

となるのが人間の心情ですが、

実際問題、妊娠初期は体が熱っぽかったり、だるかったり、すぐ息切れしたりと結構な体の変化がありました。タンカ切ったくせに、結局ロードバイクに乗ったのは3回位です。

 

そんなこんな、やってるうちに

運動しないことに体が慣れてきたのか、自転車のらなくても平気になりました。

仕事もしてるし、食べる量も増やしてないので体重も今のところ順調です。

 

 

階段で息が上がって辛い時期について

f:id:cobok:20160216194523p:plain

うちはエレベーター無しの3階にあるのですが、妊娠初期ってコレがまたハアハア息が上がってしまうんです。今まではそうでもなかったのにね。どうもホルモンの関係らしいのですが、動悸息切れって感じでした。

 

5ヶ月を過ぎると、セオリー通り体が軽くなって、階段でもハアハアしなくて済むようになりました。快適ー!でも運動しないことに体がなれていたので特に運動せず。

 

そして、妊娠中期の7ヶ月半ですが、これまた再び階段が辛くなってきています。よいしょよいしょと登ると腹筋に力がはいるのか、夜になって疲れが溜まっているのか、オナカがぎゅーっとなることがあるんです。休むと楽になりますが、オナカがつるようなそんな感じです。

 

どうもだんだんお腹が張るようになるらしいです。一応今週の妊婦健診で聞いてみましょう。オナカがぎゅーっとなっても、オコ様は普通に動いてるし、出血などもないので今んとこ大丈夫です。

 

 妊婦健診も2週に1回になったし、なんだか早いなあ。

 

 

 

お医者さんは教えてくれない 妊娠・出産の常識ウソ・ホント

お医者さんは教えてくれない 妊娠・出産の常識ウソ・ホント

 
妊カツ!: 妊娠したいすべての人へ

妊カツ!: 妊娠したいすべての人へ

 
おなかの中からの子育て

おなかの中からの子育て