なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

男性諸君!妊娠中のつわりのつらさはこう違う!をイラストで描いてみた

 

男性諸君!つわりは軽くてもつらいんす

つわりのつらさはひどい時は分かりやすいが、ひどくない時もこれくらいの不快さが3カ月ほど毎日続くのでご理解いただくと嫁とのクライシスを起こさなくてよろしいと思いまする。

 

 

オコキタ嫁の転がり方でつらさを表現してみた

f:id:cobok:20160210234919p:plain

なにもない状態の転がり具合。余裕があります。

 

 

f:id:cobok:20160210234938p:plain

3ヶ月目のつわり最盛期。我慢できるが、だるいし微妙に気持ち悪い。

転がりに力なし。

 

f:id:cobok:20160210234851p:plain

4ヶ月目。不意にスッキリする。

ああ、体が軽いぞ。あれはやっぱりつわりだったのか。気力が戻り始める。

 

 

妊娠中、つわりがあるときはどうにもこうにも力が入らなかった

つわり中も運動不足になるからとヨガにも行ったし、いろいろ家事もしてたけど、階段登るだけでハアハアいってしまってどうにもこうにもつらかった。お腹圧迫されるだけでオエー感じだった。が一応我慢できるので仕事も普通にいってた。

 

つわりがおさまってからヨガに行ったら、筋肉落ちててつらいけど、体がだるくてどうにも力が入らないという感じではなかった。

 

・・・のを終わってからはじめて感じたのでやっぱりつわり中はHPがどんどん減るような特殊状態だったのねとおもいますた。

 

 

つわりの副産物「イチゴLOVE」

気持ち悪さを解消すべく、つわり中はイチゴを結構食べてました。春先立ってのもあって実家に届いたイチゴをもらって食べたり、結構イチゴ食べまくってたらイチゴ中毒になりました。

 

イチゴ食べたい。

イチゴー。

 

noteでも投げ銭サポート受付中なので、私にイチゴを恵んでくれるやさしい方募集中です。

note.mu