なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

なんで妊婦ってバレた!?女は気づかないうちに変わっている

オコキタです。

 

大変衝撃なことに、妊娠いわなきゃバレないだろ。とたかをくくっていたのは私だけの用で、どうやら分かる人には分かるようです。

 

整体の先生にいわれた「見ればわかる」ということば

最近、頭痛がひどくて夜も眠れないので首周りの整体に行ってきました。マッサージといってもいいんだが。

 

ちょうど担当の先生に孫が生まれた話になって、私も8月に分裂するんですよーなんて話しながら妊娠話で盛り上がったんだけども、帰り際に院長に「あら妊婦みたいな恰好して~」といわれました。

それは振りで、妊婦って骨盤の位置とかで分かるらしいです

 

ま・じ・か・よ!!

 

そんな変わってる意識がなかったのでどびっくりしたのですが、その先生曰く、本人が気づいてなくても「なにか」違うので気づくらしい。骨盤とかっていってたけど、詳しくは教えてくれなかった。明らかにおかしーもんねー。だそうです。

 

 

まじかよ、と思ったのでググってみた。

発言小町に今回のテーマのスレがあった。

komachi.yomiuri.co.jp

 

オーラとかはちょっと説明できないけど、太り方というのはあるのかあと。あとはコーヒー飲まなくなったとか、歩くとき気をつけるようになったとか、疲れやすくなってるとか。

 

 

旦那氏にも妊婦のカタチについて聞いてみた

一緒に風呂に入ったときに、「なんか妊婦ぽくなった」といっていたので聞いてみることにした。

 

Q.妊娠してなにか私のカタチが変わったのだろうか?

A.たしかに変わった。

  ①脂肪がからだ全体についてきた。今までは腹だけだった(うるせーよ!!)

  ②骨盤がひらいてるのでガニ股っぽい

 

なんと、②のガニ股説は私の運動怠けた結果じゃなかったのか。

そういえば足を揃えて立つのが立ちにくいなあと思っていたのだけど、そうか骨盤が開いてるのか。ようするに妊婦歩きというか。

 

妊婦はやっぱり隠せないのね

なんだかんだ妊婦感が隠せないというのがわかり、何というか気が抜けました。一生懸命隠していたのは何だったのか。

 

というかそもそも隠していたのは何だったのか。

リアル友達じゃなければこうやって、妊婦でーす!プー!とかばらしてもいいんだけどね。まあリア友でもオメデトウ嵐に対応するのがメンド(ry

 

 

妊婦の皆様おつかれさまです。

妊婦というのはなんとも疲れやすい状態で、腰も痛いし眠りも浅い。食欲もなくなるしやる気もなくなるし。ないないづくしじゃねーか。

 

つわりはないけど、なんか食の好みもかわり、気持ち悪さもつづき、なんとも微だるい感じがなんとも言えない不快さです。オコよ、元気そうで何よりだ。カーチャンはこの微妙さがつらいぞ。

 

そんな中で、明日は結婚1周年なのでちょっと旅行に行ってきます。

旅行先は旦那の実家館山の良きホテルです。

www.psr-shinra.com

館山の海岸沿いにあるプライベートホテルです。お高いです。でも行っちゃうのです。ヒヒヒ。いいでしょう。

遠くへ行くと親に心配かけるので、目の届く範囲で贅沢するという発想。あとは実家周辺の旅館なんて普段なら行く気にもならないけど、あえて行くのも面白いかなと。記念日、あまりこだわらないからこそ毎年ちゃんと祝おうかなと思います。

 

ホテルに何時に行くのがお勧めか聞いてみたら、4時半ごろが日没なので、3時半くらいに来ると夕日が楽しめてよいですよ、とのこと。

わー楽しみ!明日雪だって!

 

嫁はブログを書き、旦那はローラーで自転車漕いでる。そんな旅行前夜。

==おしらせ==

noteで我が家のエッセイ的なものやってます。

記事がたまってきたらマガジン値上げ予定です。一度買えばずっと読めるので、覗いて面白そうならご支援くれるとうれしいです♪

note.mu

 

 


空いてる時間でしっかり稼げる在宅・時短のお仕事はママワークス

在宅ワークならシュフティ

時間作りたい主婦のパートナー!自動掃除機ルンバ870