読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オコキタ日記

こそだて、デザイン、暮らしに役立つあれこれソレコレを書いていきます。

子育て、お絵かき、暮らしに役立つアレソレコレ。

生後1ヶ月半、子供が泣きやまない!ウワーン!わが家の奥の手【漫画】

四コマ漫画 妊娠・育児

スポンサーリンク

オコキタです。

生後1.5ヶ月になると知能が発達してきて、なんだか機嫌が悪くて泣くことも出てきた気がします。

 

奥の手① 諦める

f:id:cobok:20160929112545p:plain

奥の手その①

「諦めろ」発動

 

諦めます(笑)

泣いても泣きやまないときってあるんですよねえ。イヤイヤ期にもアキラメロンが活躍しそう。

 

(あっ途中で旦那氏減って私が増えてるww) 

 

奥の手② ドライブ

f:id:cobok:20160929112646p:plain

 

奥の手その②

必殺技ドライブ

 

これも結構やってる方いるみたい。

ワザ発動中は効果抜群だけど、技が終わると効果切れでまた暴れだすという諸刃の剣です。パイ製造時間をかせぐにはイイかも。

 

甘えたい気持ちが芽生える2ヶ月目

うちのバブー氏は甘えたい気持ちが芽生えてきたらしく、「パイだけやってりゃ寝ると思ってんなよー!!」って感じになってきました。

 

f:id:cobok:20160929112505p:plain

うれしい顔もちょっと作れるようになり、手足をうごかしてあげたりこちょこちょするとめっちゃ嬉しそうです。

 

 

漫画は子供をお腹にのっけながらiPad miniで描いています。

okokita.hatenadiary.jp

 

okokita.hatenadiary.jp

okokita.hatenadiary.jp