なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

【おすすめマンガ】妊婦もパパも必見!?リアルタイム妊娠マンガ「子宮の中の人たち」をAmazon予約したぞ

 

 うひょー!

気づいたらEMIさんがブログ&ツイッターで書いてる「子宮の中の人たち」が書籍化してる。これ妊婦が読んでも面白いけど、普通に読んでも面白いんだよね。

 

5月30日発売でAmazonで予約受付中だったので即ポチしました(笑)

 

ざっくり言うと、

受精から出産までをリアルタイムに漫画化したものですが、

「中の人」という体に勤務する社畜なコビトたちが文句をぶーたれたれながら働いている様子を通して出産のしくみを物語にしているのですね。

 

シンプルな線画でテンポもよく読みやすいです。

 

Twitterずっと追っていけば読めるにゃ読めるけど、

やっぱり本にしてくれたほうがまとめて読みやすいので欲しいオコキタです。

 

ちなみにリアルタイム漫画なので発売予定日の5月30日には作者のEMIさんはもう生まれてる感じですね。うちのオコ様も8.5ヶ月、あと少しな時期です。

 

子宮の中の人たち リアルタイム妊娠まんが

子宮の中の人たち リアルタイム妊娠まんが

 

 Amazonで¥1080販売中ですが、予約しようと思っていたらベストセラー1位になってました。すごいっすね。別に漫画家さんじゃないのにw