なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

子供の頃の性格の違いを我が家で比べてみた【漫画】

オコキタです。

そう言えば子供の頃の性格って、そのまま大人になるよなぁと。

思い出したので漫画にしてみた。

 

私の姉弟と旦那氏兄弟についての2本です。 

 

 

わたし姉弟の場合

f:id:cobok:20161007114223p:image

どっちも正しくない(笑)

ってか嫌な子供だなあ。我ながら。

 

とりあえず取り繕う私と、とりあえず言われたまんまやる弟。大人になっても大して変わってないなと思いますね。

 

ちなみに我が家の反省方針は「押入れでよく反省しなさい!」パターンでした。

 

 

 

旦那氏兄弟の場合

f:id:cobok:20161007114519p:image

先日大人になってもケンカしてて、お互いの怒りポイントがズレてるなあと思ってたんですが、子供の頃から変わらないらしい(笑)

 

旦那母曰く、あまりに喧嘩するから反省文書かせたらしい。

おかげでお互いの思ってるポイントが違ったってことがわかったけど、これはもうどうしようもないよねえ(笑)

 

反省文を書かせるっていうのは斬新なアイデアなので、ウチもなんかあったら反省文書かせるってやってみようかな。

 

 

 

また後日、それぞれどんな大人になったか描きたいなー。

んじゃらバブ!

 

 

 

 

漫画は子供をお腹にのっけながらiPad miniで描いています。

okokita.hatenadiary.jp

 

 

okokita.hatenadiary.jp