オコキタ日記

子育て、働きかた、暮らしに役立つあれこれソレコレを書いていきます。

子育て、お絵かき、暮らしに役立つアレソレコレ。

育児で汗だくになる母は今更ですがミネラルファンデ買いました

スポンサーリンク

こんにちは、オコキタです。

バブは元気に保育園に出勤しています。

 

もう9月になるところで夏も終わりだよ!というところで非常に後悔したというかさっさと買っときゃよかったと思ったアイテム「レイチェルワイン」のお試しセットをついに買っいました。

 

↓レイチェルワインってこれね

f:id:cobok:20170826125828p:plain

【レイチェルワイン】本格ブラシ付き2色お試しセット1980円

そう、ミネラルファンデーションです!!

しかも他のミネラルファンデより汗で落ちにくいし、赤ちゃんにも優しいという。

コレで毎日バブと化粧タイムバトルしなくて済むかもしれません。

 

メイクどうしてる?我が家の化粧時間は子供とバトルモード

8月お盆で旦那実家に帰ったときに、私がメイクをサボりまくってすっぴんでうろついているので旦那母に10年後のシミを心配されてしまいました。

 

たしかに!!と思いつつ、もうめんどくせー汗流れるしイヤー!バブ氏にひっつくといろいろやだからいやー!とメイク拒否していたのは本当です。

 

そしてシミが増え始めたのも本当ですww(旦那母とは仲良しです)

 

そもそも子供はいるし、汗だくになるし、時間はないし!というママは一体どんなメイクをしているの?とか思いました。

私の場合、クリームファンデにパウダーつけて、眉毛かきかき、目ぬりぬり、チークって感じなんですが、クリームファンデがクリームなのでバブの襲撃が結構キツイ。

 

アーーーー♪(そのチューブをよこせ)

 

や、やめろお!!!(避けて防御)

あああああファンデが服に!!!

 

まあこんな感じでファンで塗るだけで汗だくだったりするんです。

 

 

もともと汗かきなのでファンデ浮くのでキライ

実はアトピー肌の汗かきなので、子供とのファンデーションバトルのあとの汗と精神状態がヤバイ感じです。

部屋の中は涼しくても、いざ保育園に連れてくために外に出るとバトルモードの体から一気に汗が。

 

アアアア。

 

長年の経験から薄塗りすることで能面パンダ状態は回避できていますが、それでもファンデーションが汗と混ざる感じはストレスなんですよねえ。

 

 

ロードバイク再開したら買おうと思ってたファンデが「レイチェルワイン」

というわけで、赤ちゃんにも優しいし、汗で落ちにくいし、ぱぱっとメイクできるミネラルファンデ「レイチェルワイン」買うに至りました。

買ったと言ってもレイチェルワインのお試しトライアルセットですけど。

 

f:id:cobok:20170826125828p:plain

フフフ、色が12色から2色選べるんだじぇ。 →画像じゃなくて本物のHPはこっちね

 

プロゴルファーの東尾理子さんがキャンペーンガール(愛用?)しているということで話題になってて、それを何処か(雑誌だったか)で知って、ロードバイク乗る時いいなあ~ってずっと気になってたんですが当時メーカーのHPが見づらくてあとで読もうと思ってスッカリ忘れてました。

 

それで、先程たまたま思い出してレイチェルワインのHP見てみたらめちゃめちゃわかりやすくなってて、おおお!!!という感激とともにレイチェルワインお試しキットを申込んだわけです。

 

だって2色(2ヶ月分くらい?)お試しで1980円だったんですもん。

正規のブラシと仕上げパウダーもついて、更に送料無料

そろそろ夏も終わるし、お試しセットいつまでやってるかわかんないし、コレは買うっきゃねえ。となったわけです。

 

たぶんレイチェルワインのお試しセット見たらいいなってなると思うんだ。

RachelWine MINERAL MAKEUP 

  

レイチェルワインが楽天とAmazonで売ってなかった

レイチェルワイン販売してるのどこだ?って探してたんですが、楽天もAmazonもなかったんですよね。

自転車乗りとしてはAmazonで販売してれば即日配送♪ということで非常に嬉しいのですが、探してもなかったんですよね。オールミネラルっていう製品は別ものっぽいし。

 

コレどこで売ってんだ?と思って楽天でも探したんですが、楽天にもなく、レイチェルワインのメーカー公式サイトでしか販売してないみたいです。

 

公式限定販売か~。

たしかにお試しキット用じゃない本物ブラシ、ミネラルファンデ×2、仕上げのアクセントルースパウダー×1ついて1,980円じゃ元取れないもんな。

 

そんなわけで探すのを諦め、レイチェルワインのメーカー通販サイトでポチッと購入したわけです。

 

レイチェルワインお試しの購入決め手は定期購入なし!なとこ

レイチェルワインのお試しセット、格安なんで定期購入が必須なのかぁ~??と疑ってかかったんですが、定期購入しなくても買えたんですよね。

そう、1,980円ポッキリ。

 

こ、これは買わない理由がもはやない!!

 

もし気に入れば定期購入も申し込めるみたいだった。

 

ファンデーションなんてそうそう減らないから毎月来ても困ると思ったら、2ヶ月毎、3ヶ月毎とか頻度を変更できるらし。これならもし買おうと思っても来すぎて困ることはなさそうだし良かった。

 

ちなみに色も豊富だからそれも買ってみようかなっていう決め手でした。

普通3パターンくらいしかないと思うんですけど、全12色。

f:id:cobok:20170826124159p:plain

 

ちなみにお試しセットは2色選べるんだけど、下の写真の枠の組み合わせで申し込みになります。1個ずつ選べないけど、まあ大体迷う色で近いとこ組み合わせてくれてるからいいかなと。

f:id:cobok:20170826124324p:plain

私はピンク系の顔なので、標準的な中間色(オパール×メイプル)の組み合わせで注文しました。

私の場合、日焼けすると肌がすぐ黒くなってヌーディとかロゼになるんだけど、メイプルがやや濃いめだから良しとします。たのしみ~!

 

私もほしい!って人いたら、こちらのレイチェルワイン公式通販サイトで申し込みできます。8/26に注文して最短指定日が9/2だったから、最速でお届けにしてもらいました。

 

大体1週間位?かかるみたいなので、夏が終わる前にポチってくださいね。

 

 

ちなみにレイチェルワインは女性雑誌によく宣伝されてるらしい

f:id:cobok:20170826125314p:plain

レイチェルワインって女性自身、女性セブン、週刊女性みたいな週刊誌や、steedy、美STORY、UPみたいな月刊女性誌にも載ってるし、ことりっぷとかGLITTERみたいなアクティブ系雑誌にも載ってるという何でもかんでも感(笑)

 

でも私が気づいたみたいに、スポーツだけじゃなくて汗で落ちて困ってる、忙しい、メイクと育児は戦場だって人にはいいと思うんだなあ。

 

 

今から届くから使用感はこれからだけど肌密着がいいらしい

f:id:cobok:20170826125536p:plain

レイチェルワインが他のミネラルファンデと違うところは、パウダー成分が皮脂を吸着できるころで、それによってファンデが肌に密着してくれるらしい。

刷毛でクルクルポンでいいからミネラルファンデ楽だけど、前に試した時は結構落ちたので今回はどうなるかな。

 

レイチェルワインのお試しセット、私も欲しい!人はここクリックね~

 

ということで、またレポしま~す。