なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

ホットタブで毛穴汚れ除去!自宅シャワーで赤ちゃんのフケすっきり

子供でも大丈夫な重炭酸入浴剤(専用シャワーヘッド無料)買っちゃいました

オコキタです。

いきなりですがひさしぶりに衝動買してしまいました(笑)

 

重炭酸湯ベビタブ

子供でも使える入浴剤探してて気になって探したときに見つけた入浴剤だったんですが、さすがに寒くなってきたのでやっぱり入浴剤入れてポカポカしたいわ~と思って再び検索したら、専用シャワーヘッドが先着300名様に無料でくれるっていうじゃないですか(笑)

 

ってわけで即ポチしました。

(賃貸なので、一応シャワーヘッドはずせるか確認はしたw)

 

 

即ポチの決め手をざっくりまとめ

赤ちゃんの口にはいってもOK

そもそもここが出発点。いま一緒に風呂に入ってますが、びちびち動くしボチャンってなって水も飲んでるので口にはいっても問題ない入浴剤が欲しかった。

 

(まあ大丈夫だとは思うけど)一応普通の入浴剤は使ってなくて、素の水で入ってます。子育ても落ち着いてきたし、バブ氏も風呂に慣れてきたし、寒いからちょっとお湯を堪能したい~!ってわけ。

 

炭酸効果で皮脂のにおいが減る

 赤ちゃんOKくらいの認識だったので、寒くなって改めてよく見たら炭酸系の入浴剤だった。

 

炭酸水で頭洗うってちょっと前に流行ったけど、皮脂の臭い取るってのでバブ氏と旦那氏のアタマのにおい対策になるんじゃね?!とちょっと期待が高まったわけです。

 

この辺ですでに欲しい。がどうしようかな~って感じ。

 

その炭酸タブレットを入れられる専用シャワーヘッドが無料

 んでよく見たら、シャワーヘッドがついてくるっつ~じゃないですか。

しかもお試し45粒版だと1粒100円(炭酸スパするなら3粒なので300円)だけど、シャワーヘッドついて100粒で6980円つーじゃないですか。1粒70円、3粒210円!

 

f:id:cobok:20161026001217p:plain

シャワーーヘーーーッド!!!

 

コレに仕込んでアタマじゃーじゃーするだけでもOKじゃん。

私と旦那と1粒ずつでも140円じゃん。たまにスパしたいときには浴槽に入れよう。

 

ってかもう買おうwwww

 

ってな感じで購入に至ったわけです。

 

体感レポートはまた後日、とりあえず10/31までらしいので書いた

10月28日に届くので、それからレポしてたら間に合わん!ということでとりあえず書いた(笑)

 

ママさん多いから、子供でもOKな入浴剤探してるかなーと思って。

これで私の湿疹も治ると嬉しいんだがw

 

とりあえず、キャンペーンはこちらのページから申し込めるらしいので、ママさんはLet'sチェックだん!

 

 

お肌を守りながら洗う「ベビタブ」

 

追記:ベビタブきました!

f:id:cobok:20161030124024j:image

ベビタブ届きました!

 

f:id:cobok:20161030124136j:image

ここにタブをセット。

 

f:id:cobok:20161030124207j:image

f:id:cobok:20161030124409j:image

こんな感じ。

それを今までのシャワーヘッドと交換。

 

f:id:cobok:20161030124223j:image

余談だけど今までのよりシャワー出口が小さかったのでデカくなった!(笑)

 

 

水出すと炭酸が発泡するよ。

ツイッターに流した動画を転載します。

 

 

感想

所感と良かった点

シャワーヘッドとと風呂に入れて試したんだけど、バブ氏の髪の毛がサッパリした感じ。

 

無味無臭でにおいもないんだけど、お湯がいつもより柔らかい感じするのと、お風呂に入ってる時に髪の毛触ると少しキシキシするような感じがあった。キシキシはお風呂でて頭ふいてしばらくしたらいつものスルスル感に戻りました。

 

わたしの場合、お風呂出たての肌はサッパリした感じで少しカピカピ?って感じだった。でもいつもは化粧水つけてもすぐカピカピになるのに、今回は染み込みがいい感じでつっぱりませんでした。おお?ずっとスッピンだけど調子良しです。

 

使いづらかったとこ

ちなみに、シャワーヘッドに設置すると10分くらいでタブレット溶けちゃうので、入るたびにセットしないといけないのが面倒かな。旦那に使わせたいけど面倒くさがりそうだから入る前に仕込んでおかないといかん。これ面倒。

 

でも炭酸サッパリ効果はかなり感じられたのでにおい(皮脂臭、加齢臭)、ベタつき、肌のカサつきには効果ありそうです。においと言えばペットの体臭にも良さそうな気がするね。赤ちゃん舐めても大丈夫なやつだし。

 

 

以上感想でした。

シャワーヘッドなしでも買えるので、においが気になる人にはオススメです。