オコキタ日記

子育て、働きかた、暮らしに役立つあれこれソレコレを書いていきます。

子育て、お絵かき、暮らしに役立つアレソレコレ。

【Oisix口コミレポ】2ヶ月使ってみた結果どうか?

スポンサーリンク

f:id:cobok:20170310082227p:plain

お久しぶりですオコキタです。Oisixいいな~と思ってレポでも書くか、と思い続けて早数週間。気づけばバブ氏7ヶ月になりました。早い!

 

今日はOisix口コミレポ行きます。

 

 

Oisixってどうなの?口コミ、実際の月額料金ほか

f:id:cobok:20170310073107p:plain

Oisixをはじめて2ヶ月が過ぎました。

結果から言うと、我が家の食事クオリティがめっちゃ上がってヘルシーになりましたのではじめて良かったと思っています。

 

でも実際にどれくらいかかってるのよ?とか色々気になると思うので今から始める人の参考になればいいかなーと思ってまとめます。

 

Oisix高いの?週額・月額の支払い金額

先に気になるお金から。

Oisixは隔週でもできますが、結局毎週届けてもらってます(笑)

 

直近8週の注文履歴はこんなかんじ。ちなみに3/21は今週の受付分で内容未調整なので高いのと、2/21はカートの変更確定ボタンを押し忘れてたので入りすぎて高くなっています。

f:id:cobok:20170310072121j:plain

基本は5000円前後くらいで収まっています。

2月の後半までは5000円以上で1000円OFFクーポンがあったのでそれを使っていますが、3月に入るとクーポンはほぼなく300円OFF程度です。

 

我が家は、だいたい週2回×3500円は買っていました。今はOisix週一+スーパー2000円位です。牛乳飲み放題という注文毎に3商品タダになるサービス含めても月で3万行かないです。

 

Oisixのお試しセット、きっとまた内容が変わってると思うのでためしてない方はおすすめです。私の1週間分のセット相当が1980円とかで試せます。

abuchannel.com

 

Oisixで食事は肉が減って野菜と魚が増えた

f:id:cobok:20170126211632j:plain

私、お肉大好きさんなので、いままでお肉比率がめっちゃ高かったですね(そのせいで食費が高い?)。

 

で、Oisixをはじめてからはとにかく週1で野菜がバンバン届くので頑張って野菜を消化せねばと頑張ってました。そのうちに野菜ふえて肉減る現象が(笑)体調がスッキリした気がします。

 

あと、Oisixはさばのみりん干し、アマダイの西京漬けなどが「冷凍」で届くんですよね。スーパーにも冷凍ありますけどなんか優先順位が低くて手が伸びない・・・。

Oisixのはパウチされた状態の冷凍みりん干しが届くので、食べたい日の朝に冷蔵庫に移動させて置けばOK。後は焼くだけです。

 

 

珍しい食材を買うようになり、バラエティが増えた

f:id:cobok:20170119140140j:plain

Oisixの野菜は高いんですよ。いや、高いらしい?

 

私は肉族だったので肉の値段には非常に敏感なのですが、野菜の値段は(あまり買ってないし)そこまで敏感で手が出なくなることはないです。

 

量は少なくても単価が400円くらいなのでいろんなものをちょいちょい買いやすく、カボッコリー、あめとまと、からし菜など珍しい食材も買うようになりました。結果的に野菜も増えて食事が豊かになりました。

 

 

【まとめ】Oisixの野菜は高いのか?9kgのバブママには必須

f:id:cobok:20170310081643p:plain

Oisixは個人的に良いと思っています。

 

確かに量がほしいという方にとっては、にんじんを4本198円で買っていたけど小ぶりのにんじん2~4本で298円って言われたら高いです。でも味がぜんぜん違うので前より丁寧に調理?というか使う量が減った気もします。我が家では全然困りません(笑)

 

でもね!

アパートの階段3階まで上がらなきゃいけない、子供が9kg超えた抱っこちゃんのママにはめっちゃ助かるんですよ。重いからって買い出しのクオリティを下げなくてもいいんです(笑)

 

 

食が充実していると気持ちも明るくなりますね。

もし、毎日が悶々としていたら一度Oisixのお試しセット試してみるのもありかもしれないです。何かがちょこっと変わるかもしれないですよ!

abuchannel.com