なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

【息子2.5ヶ月】男の子は発達が早い?喋って跳ねるようになりました。

息子バブー氏は2.5ヶ月になりました。

オコキタです。

しばらくぶりですが、バブー氏は順調すぎるくらいにBIGになって成長もしまくりです。

 

只今2.5ヶ月で6.5kg。

 

 

TPOをわきまえて喋るバブー氏

 1ヶ月すぎからアウアウ言っていたバブー氏ですが、なんとなく話の良いタイミングで「アウー」を言うようになり会話っぽい感じがします。

 

だいたい朝オハヨウと声を掛けているのですが、たまたま偶然?おはよう的なことを言っていたのでびっくりです。

f:id:cobok:20161102111828p:plain

時と場所を選ぶあたりインコとは格が違う!と思わされた一件です。

 

この後、たまーにしかそれっぽいことを言いませんが、ごくたまーに挨拶めいたことを言ってます。

f:id:cobok:20161102113245p:plain

宇宙との交信も毎日かかさずやっています。

この前、深夜2時に寝ないのであやしていたら、突然泣き止んで私の背後の暗闇をじっと見てにや~っとしたのはマジで怖かった。 

 

 

 

脚力が強いバブー氏

コレも個人差だと思うんですが、我がバブー氏は脚力がめちゃめちゃ強くて、常にはねてニヤニヤしているタイプの子供です。

 

f:id:cobok:20161102112432p:plain

とにかく立とうとするし、

 

f:id:cobok:20161102112507p:plain

私の腹でキック練してるし、まあとにかく元気な感じです。

 

先日は寝返りめいたことをしておりましたし、とにかく暴れん坊フラグが立ちまくりです。

f:id:cobok:20161102112605p:plain

ちなみにこの成功のドヤ顔はこの回のみでした。

このあとも何回かコロンしたりしたんですが、褒めるより抱けよ!って感じで喜ぶ姿は見られず、親としてはちっという感じですね。

 

 

f:id:cobok:20161102112835p:plain

首も座ったので安心かと思いきや、今度は気を抜くと吹っ飛びかねないので親はまだまだ休まりません(こっから休む暇なし?)

 

 

とりとめもないメモですが、これにて。

んじゃらばぶ~!