なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

2ヶ月目の夜ぐずり。高性能バブソックとダイキン空気清浄機【漫画】

オコキタです。

ちょうど2ヶ月になりました。自宅に帰ってきたせいもあるのか、月齢もあるのか、再び夜ぐずるようになりました。

 

しかもいままでぐずぐずするか、パチクリして黙ってねないだけだったんですが、縦抱きもNG、横抱きもNG、ポンポンして寝たと思ったら数分でシギャピーーーーです。

 

寝たところですっとクッションに動かそうとするが

 

f:id:cobok:20161007124020p:plain

バブ氏2ヶ月になるとバブソックも高感度にバージョンアップしてきた感じです。

寝付きが浅いんだと思いますけどね。飲んだらぐっすりっていう単純期間はおわったんですねえ~。

 

朝4時すぎると結構寝付きがイイんですが、それまでは1時間毎にグスグスしてます。旦那が5時に出勤するのでもうアキラメロンです。

 

 

2ヶ月目の乳児、わが家のレイアウトはこんな感じ

f:id:cobok:20161007124425p:plain

バブー氏2.0に対応したわが家のレイアウトはこんな感じ。

一部屋で完結ってどんな一人暮らしだよ!って感じです。あまりにものがギュウギュウになっているので、ルンバが全く機能していません。毎日出勤してたけど、しばらく有休取って休んで頂きます。

 

夜暗くして寝かせたいけど、腐海をなんとかしなきゃいけない上、だっこだっこ病にかかっているバブ氏を一人で寝かせるのは到底出来なそうです。

 

まあ少しずつねー。

 

泣き止まないシリーズ

okokita.hatenadiary.jp

 

okokita.hatenadiary.jp

 

 

iPad miniで描いてます

okokita.hatenadiary.jp