なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

マンガの登場人物紹介

嫁氏

f:id:cobok:20160523174708p:plain

オコキタ、またの名をマッキー。

旦那氏にアザラシとかデカイとか呼ばれている。

腹の肉巻きを落としたいが、産前に乗っていた自転車(ロードバイク)は妊娠出産で休んだため肉体的にも精神的にも再開が遠のいている。

ワイルドな育児がウリのカーチャン1年生。

 

 

旦那氏

f:id:cobok:20160916153810j:plain

名前はジョージ。

主張控えめがウリなシャイボーイ。

昔は大事に扱われていたのに、インコと子供にポジションを奪われ、今や扇風機の裏にとりあえずおいて置かれる存在になってしまった。

※元ネタ>>わが家の妊娠出産による変化をイラストで表してみた【漫画】 - オコキタ日記@育児

 

基本慎重だが、浣腸とゲップで神テクを発揮しているトーチャン1年生。

 

 

バブー氏

f:id:cobok:20160916162541p:image

我が家の長男。

人間1年生の0歳児。旦那氏に激似。

胎児の頃からよく寝る。パイが足りないとスゲー声で泣き叫ぶ。最近は抱いて欲しすでも泣く。

キックが強く、1ヶ月目でだいぶ首が座り、高い運動能力が期待される。

 

 

インコ氏

f:id:cobok:20160916204747j:image

名はマメ。

セキセイインコやって13年。

何気に家族の中でいちばん嫁氏と付き合いが長い。空気を読んでしたたかに自分のポジションをキープするやり手。