なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

胎動カウントが寝落ちで終わらないループあるある【漫画】

 

 

f:id:cobok:20160806214548p:plain

f:id:cobok:20160806214547p:plain

f:id:cobok:20160806214546p:plain

 

 

胎動カウントって知ってます?

 

私は34週目に出産予定の産院にはじめて妊婦健診で行った時にグラフ表を渡されてカウントして時間を書いていくよう言われました。出産まで毎日胎動10回カウントしてその時間を繋いでグラフにするんですね。

 

胎動カウントは早いと10分、長いと30分以上、、、、眠いんだコレが。

f:id:cobok:20160806214547p:plain

今日が出産予定日なんですが、

まあ心なしか胎動が感じにくくなってきているわけです。

感じにくいと、数えるのも大変な訳で、つまり時間がかかるんですよね。

 

f:id:cobok:20160806214546p:plain

ついでに、数え始めるタイミングによっては9回までいい調子でドゴドゴ蹴ってたバブー氏ですが、飽きたのか疲れたのか眠くなったのかで9回目で止まったりするんですよねコレが。

 

あと3分で30分だからあと1回動け!

と思ってグニグニ押したり揺すったりするんだけど、起きないバブー氏。

9回目までは20分以内で行ったのに!

 

まあ、やり直しですわw 

別にしばらくしてからもう一度やればいいんですが、あと1回だったのにーーーー!という残念感が拭えません。

 

f:id:cobok:20160806214545p:plain

 

まあお互い様なんですけどね~。

 

今日は出産予定日でしたがバブー氏はスヤスヤ寝てました。

ということで、今日はゆる~い感じでお送りしました。

 

そんじゃバブー!