なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

旦那氏、キシリトール100%ガムをパクパク食べる、の巻

f:id:cobok:20160528095931j:image

この前、母親学級に行ってきたんですが、虫歯予防にキシリトールガムが良いと聞いて試しに買ってみたんです。

ってことで5日前くらいから旦那氏と毎日ガムもぐもぐしています。
f:id:cobok:20160528101112j:image
食うのはええんだよ!!!!
旦那氏、パソコンしながら無意識にガムをパクパクしやがるので監視が必要です。

歯科専用は高えんだよ!!!!

ちなみにこのオートパクパク現象はガムに限らず。お菓子やソラマメなど好きなものはなんでもパクパクします。


効くキシリトールは「50%」以上配合されてるもの

キシリトールガムってたくさんあるんですが、虫歯菌=ミュータンス菌に効くのはキシリトール50%以上配合されてるもの。

f:id:cobok:20160528100621j:image

歯科専用というキシリトールガムが出てるらしくて、歯医者で売ってるらしいんです。
が、なぜか某大手ネットショップで買えたwww

【歯科専用】キシリトールガム ボトルタイプ90粒(クリアミント)

【歯科専用】キシリトールガム ボトルタイプ90粒(クリアミント)


てことで今お試し中です。
マジでいいです。口のネバネバなくなるし、歯垢もつかない!!歯肉炎に悩んでた私には過去最高のヒットかも。


詳しいレポートはまた改めて(^ω^)