なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

祝・はぐくみオリゴもうすぐ1袋終了!おかげで快便&快腸です。

okokita.hatenadiary.jp

 

前にはぐくみオリゴもらったときにこんな記事書いたんですよ。

そのあと特に近況報告してなかったけど、なんだかんだ毎日飲んでました。

f:id:cobok:20160517203835j:plain

気づけばもうすぐ1袋終わりそう。だいたい1ヶ月ですね。

カルシウム補給も兼ねてホットミルクやヨーグルトにまぜて食べてます。

 

さすがに妊婦によくできる謎の湿疹(妊娠性掻痒疹※)はなおらないですが、

ウ●コの調子よいので肌の調子も変動少なくて安定してるし、風邪も食あたりも皆無です! 

※妊娠性掻痒疹はこちら参照 かゆみ・妊娠性掻庠|プレママタウン

 

ウンログで毎日の快便の様子を記録中

はぐくみオリゴのおかげか、今んとこ便秘にもならずほぼ毎日ウ●コ出ています。

f:id:cobok:20160517205307p:plain

1日2回以上でること多いですね。ふんばリングタイムも5分程度。

ちなみにこれはウンログっていう無料アプリがあるので、便秘具合を記録するのにどうぞ。

 

 

 

オリゴ糖はほのかな甘味でおいしいですよ。

子供は生まれるときに母親の腸内細菌をもらうらしいので、できればキレイな腸内細菌を差し上げたいですね~。

 

 

わが家のオリゴ糖→妊婦や赤ちゃんも安心の話題のオリゴ糖