なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

妊娠後期って足がつるよね!ってそれカルシウムな(その2) 【漫画エッセイ】

【前回の漫画エッセイ】

【漫画エッセイ】妊娠後期って足がつるよね!ってそれカルシウムな(その1) - オコキタ日記@妊婦


 

先日、嫁が足がつって悲痛な叫び声をあげていたので、

翌日カルシウムをバンバン与えて実験してみることにした。

目標は1日900mgのカルシウムを与えることである。

 

f:id:cobok:20160514094514p:plain

 

f:id:cobok:20160514094513p:plain

f:id:cobok:20160514094512p:plain

f:id:cobok:20160514094511p:plain

 

すげえええええ!!!

そんなに即効性があると思っていなかったけど、

翌日寝起きに足がつってなかった。

 

ストレッチしてもなんともなかった。

 

カルシウム、すげえな。

カルシウム=骨のイメージが強いけど、

同じくらい筋肉の柔軟性にカルシウムって大切なのよね。

この辺は嫁が解説してるのでこちらでどうぞ。

okokita.hatenadiary.jp

 

しかし、厚生省の推奨900mgって結構ハードル高えのな。

 (以上、旦那氏がお送りしました。)

 

 

前回嫁が足がつった回はこちら↓

okokita.hatenadiary.jp

 

嫁が飲んでる葉酸&カルシウムサプリ

妊娠中に不足しがちな栄養素がたっぷり摂れる「エテルノ 葉酸サプリ」