読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オコキタ日記

子育て、働きかた、暮らしに役立つあれこれソレコレを書いていきます。

子育て、お絵かき、暮らしに役立つアレソレコレ。

【漫画エッセイ】娘の子どもがより可愛良いのはなぜ?ジャイアン理論?

スポンサーリンク

「自分の娘の子だから(なおさら)かわいいよねえ~」

 

など、息子の子供より娘の子供のほうが母親からしたらかわいい、という話をちらほら聞くのです。

 

現に、お腹のオコ様が女の子っぽいってのが分かってからその気持もなんとなくわかるようになったんですが、なんでだろう?とずっと疑問だったわけです。

 

てことでなんでだろう?を考えてみました。

 

f:id:cobok:20160511231534p:plain

 

f:id:cobok:20160511231533p:plain

f:id:cobok:20160511231532p:plain

f:id:cobok:20160511231531p:plain

 

わかる、わかるよ!!

そうかもしれない!!!

 

何かにつけて自分の所有物じゃないとおもいっきり取り扱えないオコキタなので、その気持ちは良くわかります。

 

ジャイアン理論を借りると、俺のモンは俺のモン!ってことだね

自分が作ったもの(娘)が作ったもの(孫)は自分の作ったものなので、思いっきりウリウリ出来るぜ!!

 

という推論、一理あるわー。

息子の嫁さんが産んでくれた子供は、自分じゃない他人が産んだ子供のような気がして、ちょっと遠慮しちゃうかも。

 

 

なんて、遠い未来について目を細めても仕方がありません。

きっとうちのハハも私(娘)の子供のほうが扱いが雑でも良いから気楽に触れるかもしれないですね。

 

 

ということで、逆に考えると旦那氏のママンには遠慮無く触ってもらえるようにしないとな~、ということですね。

 

 

 

 オコキタ8ヶ月まであと3日。まだまだ車乗ってます。