なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

【漫画エッセイ】妊娠5ヶ月目、性別が判明。うまく育てられるか自信をなくして悶々とするオコキタ

妊婦になっても、気になることはやっぱり聞いてしまうオコキタです。

f:id:cobok:20160416230122j:plain

 

f:id:cobok:20160416230121j:plain

 

f:id:cobok:20160416230120j:plain

 

 

f:id:cobok:20160416230119j:plain

 

ええ、女なのに女の子が苦手なオコキタです。

男がほしいとか、女がほしいとか、全く考えてなかったけど、

いざ「女の子っぽいね」と言われて

 

女嫌いの私が女の子を育てられるのか???

 

と考えてモンモンとしてしまったのです。

 

仮に女の子っぽくなかったとしても、

また別の話で私と性格そっくりだったらどうだろうかとも思いました。

 

私が2人いたら喧嘩するんじゃないのか??

 

これまたモンモンと考えてしまいました。

 

人間の心、そんな単純にできてないのかも

何かにつけてスンナリ受け入れられないオコキタですが、

女なのに女が嫌いな人、

きっと自分が2人いたら嫌いになると思ってる人、

いると思うのですよ。

 

人って自分が思ってるようなものにはなりませんから、

自分と真反対のガーリー100%の可愛い子が生まれてくるかもしれないし

ギャルッギャルの女の子が生まれてくるかもしれないし、

私みたいに小生意気でシバイタロカオマエ!みたいな子が生まれてくるかもしれない。

 

きっと思い通りにならないのですよね。

 

ただ、頭ではわかっていても心が追いつかないことがあるので

少しずつ女の子の現実を受け入れて心の準備をしたいと思います。

きっと女の子、かわいいよ。うん。

 

続きはこちら!

okokita.hatenadiary.jp

 

本日のおすすめ本

思い通りにいかないから人生は面白い

思い通りにいかないから人生は面白い