なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

【漫画エッセイ】胎動ってどれのこと?妊娠21週、まだ胎動を感じないんですが。

 

 

f:id:cobok:20160413075955p:plain

 

f:id:cobok:20160413075954p:plain

f:id:cobok:20160413075953p:plain

f:id:cobok:20160413075952p:plain

 

21週の頃、よく乳酸菌をとっていたのでガスがよくでました。

腸の動きみたいだよ?と言われましても、

はじめての妊婦にはどっちかよくわからないのでした。

 

 

21週目で胎動ってもう感じる頃なの?

人に言われるとすごく気になるもんです。

私はそんなことないだろう、と思ったんですが、

やっぱり言われるとすごい気になりますね。

 

たまたま法事で親戚に会うことがあって、

もう6ヶ月か~!胎動感じるでしょ!みたいなことをたくさん言われすぎて

胎児が動かないよノイローゼになりました。

 

ネットで調べまくったりして(笑)

動くのやめてアザラシのようにじっとしてお腹に意識を集中したり。

 

胎動をいつから感じるかって、

人によって違うし、脂肪のつき方や体格によって違うみたいなので

気長に待てばいいのですが、

でも、

 

そう言われると気になっちゃうんだよおおおおおお

 

結局しばらくして、あっこれか!とわかるようになりました。

妊婦あるあるですね。

 

この話の続きはこちらから

okokita.hatenadiary.jp