なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

【漫画エッセイ】生命の神秘ボール(受精卵)の誕生パターン@オコキタ家ver

生命の誕生というと、

もっとこう、ドラマチックというか激しいものっていうか

エネルギー使う感じだと思ってたんだけど。

 

オコキタの想像していた生命誕生(発生)の瞬間

f:id:cobok:20160410223948p:plain

 

f:id:cobok:20160410224037j:plain

待ち伏せて待ち伏せて、

全力攻撃をかけて破!!!!!

みたいなwwww

 

 

しかし実際に基礎体温表を見てみると、どうも違うらしい。

 

基礎体温表からみた実際の生命誕生(発生)の瞬間

f:id:cobok:20160410224205p:plain

f:id:cobok:20160410224306p:plain

どうもたまたま感満点でしたwww

こんなゆるーいかんじだったようです。

なんともはや、びっくりぽんですね。

 

次回はまた違うのかもしれません。

 

 

精子くんと卵子ちゃんにも相性があるらしい現実

f:id:cobok:20160410224542p:plain

不妊治療とか、いろいろと聞くのだけど、

知り合いでお子さんがいない先輩の話を聞くと、

どうも奇遇に出逢えば必ず受精するわけでもないらしいです。

 

もっというと、精子くんと卵子ちゃんが健康ピチピチ元気でも

「奇遇だね!奇遇だね!デートしようか!」

ってならなければ受精には至らないらしいのです。

 

ナンパされたけど「タイプじゃないし~」

となれば、デートには行かないってことです。

まさか、出会い、結婚、その先のそこにまで相性が求められるの!?

って感じでなんとも理屈通りに行かないんだなあと思いました。

 

流石に所有者の我々だって

自分の所有物そのものの相性がいいかどうかなんてわかんないよwww

 

精子くんも卵子ちゃんもたくさんあるので

もしかしたらその中でも個性があるのかもしれませんね。

次は偶然あっても相性が合わないからデートしなかったりするかもしれません。

 

生命の神秘、ですね。

 

 

 私もこれ使ってます。

毎朝同じ時間にこれが鳴ってはかる時間を教えてくれるのと、この体温計の中にデータが勝手に保存され、最大480日まで保存してくれる便利な体温計。3000円前後で購入できるのも魅力です♪