なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

妊婦、体重管理に苦しむ。妊娠6ヶ月で体重が+6kg、前回から+3kg増えてた(←え?)

 

 

 6ヶ月の妊婦検診に行ってきたわけですが。

前回より+1kgだろうと思ってたら、

 

f:id:cobok:20160326100556p:plain

 

・・・・・・・・!?

f:id:cobok:20160326100555p:plain

 

・・・・・・ん?

 

 

 

 

f:id:cobok:20160329105127p:plain

まさかの+3kg増?!!

 

妊娠前から

+6kg!!!!!!!!!!!!

 

 

一体どこでどう間違えたんだ!?

 

 

 

 

f:id:cobok:20160329100310j:plain

17週から21週の間がすごいことになっている。

つまり1ヶ月で3kg増えたってことよ。(血圧などの他の項目は問題なし。ほっ。)

 

↑妊婦の誤算の記録。

私は母子手帳の前回体重をみて、スッポンポンで乗った体重を見ていた上、今時期は冬なので服が重いですよね。1.5kgくらいある。

こんな体重みたことねーよおおおおおお。

 

 

体重増加の原因がなんだったのか振り返る

 

これは痛い。
紅茶花伝のミルクティー2日1本とか、
カフェで週に1~2回ハンバーガー食うとか、
その上で夜も旦那氏と一緒にごはん食うとか、


あたり前田のクラッカー!ってやつですね。ハハ!


アレ以後、甘いモノを5分の1くらいに減らしたら増えてない感じだよ。
次の検診まであと3週間。
がんばるんば。

 

 

産婦人科医ママの妊娠・出産パーフェクトBOOK-プレ妊娠編から産後編まで! (専門医ママの本)

産婦人科医ママの妊娠・出産パーフェクトBOOK-プレ妊娠編から産後編まで! (専門医ママの本)