なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

【マンガ】〇〇県民ってなんでもアレだろ?

 

「〇〇県民って、なんでもアレだろ??」

 

って言われますよね。

そんなことないですよね!まじで失礼です。

 

 

愛知県民ってなんでも味噌だろ?

f:id:cobok:20160218004006p:plain

失礼な!そんな何でもかんでも味噌なわけ無いだろ!

キーーーーー!!!

 

f:id:cobok:20160218004026p:plain

赤味噌欠乏症になる嫁。

 

味噌は赤味噌だろ!

ずーっと普通の味噌じゃ物足りないようです。

 

 

千葉県民って、いつでもピーナツだろ?

f:id:cobok:20160218004249p:plain

旦那実家。

生まれて初めて茹でたピーナツを見た嫁。

すげー!興味津々。

 

f:id:cobok:20160218004308p:plain

むしろ茹でしか食わないだろ!と旦那実家。

 

 

なお、乾燥ピーナツを茹でてもできませんから!

ゆでピーは生の落花生からじゃないと作れません。

 

 

ちなみに、旦那母は

「つわりがひどくて茹でピーナツしか食べれなかったのよ~」

だそうです。

 

 

ピピピーナッツ♪