オコキタ日記

子育て、働きかた、暮らしに役立つあれこれソレコレを書いていきます。

子育て、お絵かき、暮らしに役立つアレソレコレ。

旦那は毎日スッポンポン!健康を保つ秘密のルーチン

スポンサーリンク

ロードバイク乗り夫婦の毎日はこんな感じです。

 

帰宅してご飯をたべた後、部屋で自転車に乗ります。

f:id:cobok:20160214212406p:plain

ローラー台という部屋でも自転車に乗れる便利グッズがありまして、夜でも部屋で自転車コギコギできるのです。

 

自転車に30分程度乗ります。

そのあと、プランク20秒×8セットをこなします。

どうやらトレーニングってより社畜のストレス発散のようです。

 

なお、汗がナイアガラの滝のように滴りますので、

肩に乗ろうとしたインコが汗で滑って落ち、

自転車の下に水たまりができます。

 

 

 

終わると汗だくなので風呂に入ります。

f:id:cobok:20160214212423p:plain

光ってる!!いろんな意味でwww

部屋で自転車用ウエア(パンツ)を脱ぎます。スッポンポン!

ここから裸族のまま風呂場に移動します。

 

体水分率63%以上の旦那は、ナイアガラの滝レベルに汗をかきます。

なので、終わった直後は全身ぐっしょり。だから終わったら風呂一択です。

 

 

風呂に入る前に一通りボディをチェックします。

f:id:cobok:20160214212441p:plain

風呂に入るんですが、その前に。

風呂入る前に鏡でスッポンポンボディーをチェック。

よしよし、いい感じの筋肉や。

 

見てるとたいてい満足げです。

 

私と会った時より6kgは体重落ちたのでいい筋肉してますな。

本人はたぶんそう思ってます。

 

 

=======

 

・・・・というのが我が家の日常なんですが、

旦那のスッポンポンを毎日見るとかもしや他のお宅はそうじゃない・・・のか?

 

 

まあそれはそれでいいんだけど、子供が出てきたらどうしようかな、とふと思ったり。

男の子なら一緒に「ピカーーー!(想像任せる)」してもいいんですけどw

 

みられることでしまった体を維持できるということもあるので、これからも可能な限り我が家の毎日スッポンポン政策は続けていきたいと思います。