なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

旦那より先にブログとnote始めたのに、旦那にぬかされた件

 

夫婦で同時にブログを始めてみた 

前回までのあらすじ

旦那のやる気をバズらせる方法。嫁はピンポンダッシュで全力逃走中。|オコキタ|noteでも書いたのですが、旦那と同時期にブログとnoteをはじめました。

 

最初の勢いは私がよいので、先行ダッシュ。

とにかく旦那のやる気を途切れさせないように、やろうと頑張っておりました。

 

f:id:cobok:20160213000724p:plain

ダッシュダッシュ!

のらりくらりと嫁は逃げ続けるのですが、旦那氏は通勤時間に着々と記事を積み重ねて嫁を追いかけてきます。短距離選手、早いっす。

 

noteで旦那にサポート支援がきた

思いがけないところで旦那に支援が!

 

 

社畜な旦那がnoteでライナー券サポートされてた!|オコキタ|note

 

f:id:cobok:20160211001925p:plain

まさかの旦那に投げ銭サポートが来ます。

うっそーん!!!

 

どうやら、旦那の通勤に同情した方が特急電車代をカンパしてくれたようです。

ぐむむむ、キャラ負け。

その後旦那はどうなったか?

カンパ2週間後、ブログ読者が38人に!

その後2週間ほど経過しましたが。旦那は着々と記事を更新し続けています。

f:id:cobok:20160211002521p:plain

淡々とブログを書き続けているようです。

なぬ、こんなに続くとは。

 

主にTwitterフォロワーをちまちまと増やし、ブログ更新を広告している模様。私が読者6人に対し、読者が38人を突破したらしいので、完全に嫁は負けています。

いーんです。旦那が伸びてくれれば!!うん、いーんだいーんだ。

 

george-net.hatenablog.com

 
さらに1週間後、旦那はブログに注力し始め、軽くバズらせてた

noteに書くのに十分なネタがない、noteとブログの2つ一気には無理、という判断をしたようでブログに注力し始めました。

 

さすが、AB型!市場分析して、キーワードでバズらせて読者が80人を超えました。

な、な、なぬうーーー!!!

george-net.hatenablog.com

 

私みたいな行き当たりばったりとは違うんですな~。

といいつつ、なにげに私の自転車ブログ(別運営)のほうが広告収入が断然買ってるのでまだまだ先行してますよ!(ドヤ!

 

まあ、お互いが刺激しあって伸ばせればそれが一番良いッスね。

 

 

f:id:cobok:20160211003412j:plain

ジョージあるあるマンガはnoteでも一部読めます。

投げ銭すると小躍りして喜びます。