なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

別の生命体がいるってこと、そんなすんなり受け入れられないと思うんだ

たぶん、この衝撃ってさ

 

・・・・って書きだしでいい?

 

改めて、妊婦健診13週目に行ってきました。エコー見たんです。たぶん、このなんとも言えないうわーーーーーあああって衝撃、たぶん女の人にしか分からないと思うんだ。ごめんね男性。男の人は「あ、子供大きくなったんだね~」と嬉々とした感じで楽しいんだろうけど、私はぐるぐるパニック状態。母体である女性は「子供元気で良かった!」ってエコーみて素直に受け入れられないだろと思うんだよね。

 

だって、自分の中に自分の意思とは無関係に動く生命体がいるんだよ。そんな生命体、私は寄生虫くらいしか知らない。

 

あ、透過レントゲンで自分が動いてるのをみてる感じに似てるのかな。だから変な感じするのかな。「お前、ホネホネなのになぜに動いているんだ!!」みたいな。ちょっと納得して落ち着いた。

 

 

 

13週0日に、すでに人生はスタートしていた

13週でもう人間みたいになってるなんて、私のショックは隠しきれません。

続きはnoteでいまのところ無料公開しているので、ぜひともご覧ください。

note.mu

 

 

13週目。まだ気持ち悪い、つわりかしら。 

さて、ここからはnoteにはまだ書いてないのですが、まだまだ微妙なつわりが続いています。気持ち悪いです。

 

今まで冬はレギンスにショーパンとかやってたんですが、今年はもうなんかお腹が押されると気持ち悪くて気持ち悪くて、早々にギブアップ。その結果、今着ている服はユニクロのゴム入りパンツ(腹周りがゴム)ゆるめの綿パン(ゴムは入ってない)です。

 

 

ゆるめのはずの綿パンが、そろそろマジで気持ち悪い。

 

立ってるときには胴回りのゆるい綿パンですが、座ると伸びないのでどうしても腹部を圧迫。その結果、デスクワーク時にお腹がぐるんぐるんと気持ち悪いんです。外見上、特におなかが出ているようには見えないのですが、実際オコが8cmに迫る勢いで成長しているので膨らんだ子宮が圧迫されてるせいかもしれません。

 

 

こんなに世界が変わるならさっさとマタニティジーンズを買えばよかった

生まれて初めてベビーショップに行きマタニティジーンズを買いました。

マタニティジーンズってお腹が出始めてからかと思ってましたが、これ履いてみるともう4ヶ月目くらいから履いてていいよ!!って感じです。

 

f:id:cobok:20160131213730j:plain

普通のパンツがへそと恥骨のまんなかくらいでお腹を圧迫するのですが、マタニティジーンズはおへそ周りに当たる部分が毛糸のパンツみたいに柔らかいストレッチ素材になってて全く圧迫しない!(そしてあったかい!!)

 

しかも、私の履いてたゆるいパンツより足が細く長く見えるし(笑)

 

こんなことならもっと早く買っとけばよかったよおおお!!!

 

以上、妊婦の叫びでした。

 

 

今回は予算と下見の関係で2本買いたしくらいで終わりましたが、もっとあったら便利だなあ。現物視察は終わったので、今度はネットでポチポチしてもよさそう。

 

 

大体どんなもんか分かったのでネットでポチる勇気出た

普通のジーンズと違って、基本ストレッチ素材なので、大体のサイズが合えば履けそうな感じです。普通のジーンズ系はサイズ合わせても実際に履いたらピチーッとかあるじゃん(笑)履かないと分からない系はネットで買うの怖いけど、マタニティ系は大幅に間違えなきゃ大丈夫かなと。

  

 あ、これこれ。今回買ったのはこんな感じのやつ。 

 

 そうそう、こういうきれい系も1本買いました。一応事務職だからこういう方が使いまわししやすい。わたしはネイビーを1本持ってます。

 

 

 あー、カジュアル好きな私としてはこういうのもいいなあ。これは店になかった。

 

 

結構マタニティウエアもかわいくなってるよね。正直なめてました。

いつも自転車ウエアしか買ってなかったけど、こういうの見ちゃうといろいろほしくなるね。妊娠前よりおしゃれしたくなってきたw

 

 

==おしらせ==

noteで我が家のエッセイ的なものやってます。

記事がたまってきたらマガジン値上げ予定です。一度買えばずっと読めるので、覗いて面白そうならご支援くれるとうれしいです♪

note.mu

 

 


空いてる時間でしっかり稼げる在宅・時短のお仕事はママワークス

在宅ワークならシュフティ

時間作りたい主婦のパートナー!自動掃除機ルンバ870