オコキタ日記

子育て、働きかた、暮らしに役立つあれこれソレコレを書いていきます。

子育て、お絵かき、暮らしに役立つアレソレコレ。

【対談】結婚一年目、明かされる旦那の野望、嫁の打算

スポンサーリンク

==こちらの記事はnoteに全文掲載しています。==

旦那氏:25歳、千葉県館山出身

嫁氏:33歳、愛知県豊橋出身、オコキタ

===

いつも夜10時過ぎに帰宅する旦那だが、今日は8時過ぎに帰るというので「あーはやく帰れてよかったね~」と思いつつ、旦那が帰ってくる前に急いで作らねばと冷蔵庫の残飯整理よろしくご飯を作る嫁。

 

旦那氏「友達に送ってもらって帰ってるなう。もうすぐ着くよ」

嫁氏「ハヤーイ」

旦那氏「ケーキいる?」

嫁氏「あ。」

嫁氏「間に合えば」

旦那氏「はーい。コンビニで適当に買ってくわ~」

 

基本的に記念日忘れる嫁。本当の結婚記念日は今日です。

 

旦那氏「ただいまー。今日どっか食べ行くのかと思ってた」

嫁氏「え!?作っちゃったよ。行く?行く?」

旦那氏「いや、せっかく作ってくれたし、外食ばっかだと疲れるから家で食べようよ

嫁氏「そうやねん。出るの疲れるからな。」

 

旦那氏「いただきまーす」

嫁氏「いただきまーす」

 

嫁氏「結婚して1年じゃん。結婚して何が良かったかなーってかんがえてみたんだけど

旦那氏「うん」

 

 

このあと、1年目の節目にそれぞれの結婚して良かったことを話し合うのだが、思いもよらない野望が旦那の口から飛び出す。ああ、これも結婚の相乗効果?

続きはnoteでお楽しみください。アクセスが100PV超えると有料化または有料マガジンに登録するかもしれないので気になる方はお早めに~

note.mu

 

 

==おしらせ==

noteで我が家のエッセイ的なものやってます。

記事がたまってきたらマガジン値上げ予定です。一度買えばずっと読めるので、覗いて面白そうならご支援くれるとうれしいです♪

note.mu

 

 


空いてる時間でしっかり稼げる在宅・時短のお仕事はママワークス

在宅ワークならシュフティ

時間作りたい主婦のパートナー!自動掃除機ルンバ870