なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

「7万円」でどれくらいの価値が買えますか?

==こちらの記事はnoteに全文掲載しています。==

 

「7万円」

 

これ、高いですか?安いですか?あったら何に使います?

一般的な感覚であれば、無駄には使えない金額ですが、あなたなら何に使おうと思いますか?

 

お金の使い方で生き方が決まると思ってる

お金があるとついつい「物」を買いたくなる人が多いように思いますが、自分は「物」に興味がないので基本プレゼントは要らないです。ブランド品?なにそれプーッ!!って感じです。

その証拠に旦那からもらったプレゼントも、あんまり記憶に残らないんです。ひどい嫁ですね。

 

形のないものにお金を払えないと貧乏になる

これは自分のポリシーに近いかもしれませんが、使うときにドーンとお金を使えない人は一生貧乏だと思います。もう気持ちの面で、という方が正しいかもしれないですね。お金がないから節約するというのは大枠では間違っていると思ってます。節約は適切にして、あとはどうやってお金を増やすかつねに考え続けなければ、いつまでもジリ貧です。でも結構皆さんそれをしていない。

 

さて、我が家は「7万円」で何を買ったのでしょうか?

続きはnoteでお楽しみください。アクセスが100PV超えると有料化または有料マガジンに登録するかもしれないので気になる方はお早めに~

note.mu

 

==おしらせ==

noteで我が家のエッセイ的なものやってます。

記事がたまってきたらマガジン値上げ予定です。一度買えばずっと読めるので、覗いて面白そうならご支援くれるとうれしいです♪

note.mu

 

 


空いてる時間でしっかり稼げる在宅・時短のお仕事はママワークス

在宅ワークならシュフティ

時間作りたい主婦のパートナー!自動掃除機ルンバ870