なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

館山にある大仏の周りをぐるぐる回る不思議な寺に来た

 

面白いエスニックな寺があると旦那氏がいうのできてみました。

 
f:id:cobok:20160123133351j:image
萬徳寺。
いきなりの坂。毒毒状態の妊婦にはしんどし。
 
f:id:cobok:20160123133406j:image
 
f:id:cobok:20160123133619j:image
こんな丘の上に来たのよ。
 
f:id:cobok:20160123133413j:image
 
2500年前に80歳で仏になった僧侶の16m大仏像です。でかくて写真に収まらず。
周りの階段が螺旋状になってて、手を合わせながら下の段から進むと自動的に上ってって、3周半で大仏の足元にたどり着く。
 
f:id:cobok:20160123133604j:image
 
f:id:cobok:20160123133701j:image
最後足元にたどり着くので、この丸に手のひらとデコを当ててお祈りするのです。
 
南無南無。
 
 

拝観料は500円です。について

 
旦那氏
「館山で500円とは強気だよなー。でもうちらで1000円、さっきの3人で1500円。その前に2人来てたから合わせて3500円…」
 
ビジネス脳になってますな。

 

==おしらせ==

noteで我が家のエッセイ的なものやってます。

記事がたまってきたらマガジン値上げ予定です。一度買えばずっと読めるので、覗いて面白そうならご支援くれるとうれしいです♪

note.mu

 

 


空いてる時間でしっかり稼げる在宅・時短のお仕事はママワークス

在宅ワークならシュフティ

時間作りたい主婦のパートナー!自動掃除機ルンバ870