なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

「コロロのつぶつぶ苺」中毒にかかった妊婦オコキタ。私の胃を鎮められるのはアナタしかいない。

おこきたです。

妊婦です。もうすぐ3カ月経つのにまだつわりがおさまりません。

 

分からない人に何と表現すればよいのやら。

ゆるーく船酔いしてるような、2日酔いしてるような、常に胃がむかむかしているような感じです。激しくないのがまた辛いところで、一見ふつうでなんでもなさそうにみえるんですが、においが気持ち悪いし水まで気持ち悪い。でも吐きません(←これがまた中途半端でつらい)

 

イチゴの酸味がいい

法事で帰った時にいただいたイチゴを出されたのでひたすらパクついていたのですが、これがきっかけでイチゴ中毒かってくらいイチゴが欲しくなりました。

 

okokita.hatenadiary.jp

前回の投稿にも書いたように、ヘルシーになっていいんですが、でもイチゴかよ!と。ゼイタクな嫁である。

 

試しに昔の恋人「鶏の唐揚げ」と戯れてみたが、、

唐揚げでできていると呼ばれた私オコキタですが、今日も日本亭(でっかい唐揚げでてくる弁当チェーン)の唐揚げを買って食べてみました。確かにおいしい。おいしいけど、揚げ物のニオイがきつい。ああ。

 

私たちの関係はもう終わったのかもしれない。

 

私の心はいま、コロロ(苺)にあるのです。

一時期、乳首の柔らかさに似ていると話題になったUHA味覚党のグミ(?)商品“コロロ”。ブドウ系がスタンダードだと思いますが、最近「イチゴ」味が出たのです。これめっちゃいいよ、超イチゴ。

f:id:cobok:20160120194058j:plain

でもスーパーにはないのよね。このスタンダードのブドウしか。

ちなみに右のイチゴジュレはコロロと無関係ですがイチゴシリーズです。オコキタ嫁の独断で我が家の定番に。ちなみに以前の定番だったプリンはつわりの影響でカットされました。南無三。

 

 

あきらめきれないのでコンビニ行った

ああああ、迷ったけど私のきもちわるい胃を鎮められるのはイチゴしかいない!!

ということで、コロロのイチゴを求める旅に。

 

マツキヨに潜入したものの不発だったのでもしや、と思ってコンビニに行ったらいた!コロロのつぶつぶ苺。ついでにブルーベリー&チアシードなる珍しい系もあった。

f:id:cobok:20160120194127j:plain

どんだけ買ってんだよwww

とつっこみは受付中です。ほんとはダースくらい常備したい気持ちなんだが。

 

 

コロロから読み取るメーカー戦略

ここでいきなり仕事的な話題を持ってきてみる。

コロロを追いかけたことで、そうかスーパーやドラッグストアなんかのいわゆる量販店は無難に売れるものしか置かないという現実。安全牌を選ぶというわけ。実際に珍しもんで作ったイチゴ置いたって、売れなかったら困るでしょう。

 

逆にコンビニって若い人達が集まる場所でもあるから、定番品よりむしろ目新しモノを入れて話題性を引きたいという意向が感じられます。ある意味実験場。そしてたぶん、スーパーより激しい戦闘が繰り広げられているのでしょう。

 

そう考えると、棚に置いてある商品みてもいろんな作戦が垣間見えますな。コンビニは1日に2回以上は棚の入れ替えをするとかいう噂。朝用、昼用、夜用(ナプキンか!)みたいなね。

 

 

ということでこれにてお開きといたしますか。

ちなみにコンビニのコロロ(イチゴ)は私が買い占めました。