なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

本読むの苦手な人でもNote利用すれば本買う値段で本当に必要な情報が取得できるのでは?

オコキタです。

本を読むのは苦手です。

世の中では本を読めないと(ry といわれていますが、やっぱり苦手なものは苦手です。

 

何から読めばいいの?教えてドラえもん!

とりあえず、何から読めばいいのか分からない。

 

これに尽きます。

目の前のことをやっていけばいいやと割り切り続けて約10年。新聞も読まなければ、ネット記事も読まない。誰かのブログも追いかけない。その結果、どの情報を追いかければ全体が見えるようになるのか全く分からなくなってしまいました。

 

・・・・情弱かよ!!!

 

なんと哀れな自分。

(そんな奴がブログやってんだから、きっとだれでもブログできます。)

 

 

 トップをストーカーすれば情報のヒントをGETできる

ブログ(というか在宅)で月30万を目指すことにしたので、さすがに情報なくして情報発信なし。

 

昔からパクリとストーカーだけは得意技なので、とにかくトップをストーカーしてみることにしました。

 

ターゲット「イケダハヤト」

 

ありがたく、ストーカーさせていただきます。

 

 

どうストーカーするか?

  • Twitter
  • ブログ
  • note

とりあえずこの3つをストーカーすることにしました。

 

コレなかなかよろし。

観察してると数日目にしていろんなことが分かってきました。

 

Twitterとブログから扉が開かれてる

イケダハヤト氏はこれでもかってくらいリンクを貼ってくれてます。ご丁寧に。なので本人サイト内の別記事だけでなく、トップが注目する面白いことまで楽に共有できるのです。

 

 

そうなの?ラッキー!

 

Noteで裏話聞けちゃう

数百円でトップの裏話が聞けちゃう。ひひひ。

 

 

まあそうは言っても、いくつもポチポチしてれば「あれ?大丈夫かな~」となりますよ。

 

 

月の予算は3000円くらいです。いま他のブログのアフィで稼いでるのが月3000円くらいなのでその分くらいは突っ込んでもいいかと。

 

 

なんと、予算にまだ余裕があり!

てことで、月額500円とちょっとだけ高かったので躊躇してたイケハヤのNoteマガジン。でもNote読み漁った結果、これ読んだ方がイロイロ早くね?という結論になったわけです。

note.mu

 

んー、いい!いいよ師匠!

もやっとしてたものがスッキリする感じ。

仕事の話とプライベートの話の配分もいい感じです。

 

ここから開ける自分の可能性

観察するだけで、こんなにもたくさんの気づきがあるとは、おみそれいたしました。

 

ふふふ、ちょっと気づいたことがあるです。

 

 

このストーカーで得た知識は今までならブログで無料公開しているところですが、果たして万人に必要なのかという疑問もあります。のでちょっとまとまったら自分も有料Noteマガジンはじめてみようかなあと思っています。「イケダハヤトをストーカーしてみましたートップブロガーを観察して分析しようー」とかね。もっと刺激的なタイトルあったらコメントください。(他力

 

てことで今日の結論