読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オコキタ日記

子育て、働きかた、暮らしに役立つあれこれソレコレを書いていきます。

子育て、お絵かき、暮らしに役立つアレソレコレ。

40歳で独立しよう、と思ってたら子供ができてホントにそうなりそうだ

スポンサーリンク

何となくそうなると思ってると、たいていそうなる。

 

私はいつもこんな感じです。

自分が20歳前半のころ、「●●歳までに~するぞ!」って決めると自然に何歳に何しなきゃいけないかが決まってくるから早く目標を決めたほうがいいんだって!って友達にいわれました。その時、まったく当ても何もないのですが、40歳で独立するわと思った記憶があります。全く根拠ないのにねー。ちなみにここでいう独立というのは、会社に雇われないで自力でカネを稼ぐということです。

 

そのあと、特に活動することなく目の前のいきあたりばったりで過ごしてきたわけですが、33歳にして子供ができたわけです。旦那が実家の館山を子供のふるさとにしてあげたいといっているので、まあそうしたら小学生に上がるときに館山に戻りましょう、となりました。34歳になったときに生まれてくる予定なので、ちょうど6歳、そう私が40歳になるときですね。

 

 

ごめん、なんでなのか理由は分からない

思ったことはだいたい近い形で現実になることが多かったわけですが、なんでそうなるのかは今のところ自分でも分かっていません。

たとえば、就職してからもう一回バックパック行っときたかったなあー行きたいなあ~、と思っていたらいきなり転職することになって次の仕事との間にぽっといけたり、きっと旅先で人生が変わる出会いがあるよーと思ったらフシギな縁で友達ができたり。あ、ここで玉砕しといたほうがいいわってことで告って振られて、人脈広げようと思って出会い系サイトで登録したらその人脈つてに回りまわって今の旦那にであったり。

 

しいて言えば思いっきりだけはよいので、あ!ここのタイミングか?と思ったらダッシュをかけてるくらいです。

 

いろいろなチャレンジは絶えずやっている

特に努力している、という気持ちはないのでそういう性格なのかもしれませんが、とにかくいろいろ試しています。芽が出ないことはザラだし、だからといってどうとも思いません。あー、難しいかな~と思ったらさっさと手を引きます。

 

今年の目標は自分のやってきたことを整理するなので、列挙してみます。

あ、一応タイトルが独立なので、やったことをブログにして稼いでいるものって事でご理解ください。

 

自転車ブログ+アフェリエイト

ロードバイクはじめたのでそのブログ。3年目、平均ユニークアクセス250~300。月に5000円くらい稼いでる。いくつかの記事が安定したアクセスを稼いでくれていて、Amazonからの収益も入ってきます。Google Adsenseから月あたり1000円ほど入ってくる感じです。妊婦になったのでここんとこネタ不足で更新してませんが。ほんとは妊婦だってこのブログで叫びたいのよね~、、でも実際の知り合いとかいるのでまだナイショ。

blog.livedoor.jp

 

ハンドメイド+ロゴデザイン

本職スキルをいかしてハンドメイド作家のための格安デザインの提供サービス。基本minne(ミンネ)かブログよりオーダー受付。平均客単価7000~10000円。むしろお金儲けたいというより、依頼者の夢や知らない職業についてドリームを聞かせてもらうのがマジで楽しい。カモン、依頼!私に夢を語ってください。

tedukuridesign.blog.jp

 

以上はまあまあお金になってることです。

それ以外はポテンシャルはあれど、見せ方がいまいちなので埋もれているもの。

 

ブログ+クロアチア旅行記

3年間全く放置しているのに、毎日1~3アクセスを稼いでいるサイト。きっとちゃんと整理すればもっとアクセス得られると思うのに。海外情報はいつまでも価値がある。

croatia-impression.blog.jp

 

ブログ+ネパール旅行記

自転車ブログの中に埋め込まれています。そろそろ分けて独立させてもよいかなと。

 

結婚式に関するブログ

途中で止まってます。でも結婚式ネタは放置してても毎日3アクセスくらいあるので、整備すれば普遍的なネタとしていけそうで。

yomemo.blog.jp

 

 

新天地を楽しみたいからね、月30万の売上をめざします

今は趣味レベル、本職の会社勤めもあるし必要に迫られているわけではありませんのでこれで充分といえばじゅうぶん。でも館山に帰ってからは看護介護介護しか仕事がない状況なので、仕事を楽しみながら住む場所を選ばず自分で月30万をゲットするためにはそれなりの作戦と訓練が必要です。まあその場合このままのカードじゃきついよねえ~。というわけで作戦会議&実験の期間、それが6年。

 

もしこれができなければ、私は館山でどこかで雇ってもらわなきゃいけなくなります。館山ってすごいいいところだから、自分の好きなブログと写真とチャリンコで館山の魅力を堪能しながらお金を稼ぎたいのです。日中家にカーチャンがいたほうが子供もいいかもしれないし?

 

なんか自己紹介みたいになってしまった。まいっか。