なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

2016-05-14から1日間の記事一覧

【解説】妊娠後期に足がつる!がなぜカルシウムで起こるのか?(後編)

この記事からの方は前編または漫画エッセイをどうぞ カルシウム不足と筋痙攣について (妊娠後期って足がつるよね!(その1)より) そもそもカルシウムが不足=筋肉が収縮できなくなるってのが短絡的な考えだったんじゃないかと思いまして、調べてみました…

【解説】妊娠後期に足がつる!がなぜカルシウムで起こるのか?(前編)

「妊娠後期に足がつる」現象はかなりの確率で起こります 【漫画エッセイ】妊娠後期って足がつるよね!ってそれカルシウムな(その1)で書いた、妊娠後期に足がつる現象。 これ、みなさん結構な確率で経験されています。私の場合、つった場所はふくらはぎと…

妊娠後期って足がつるよね!ってそれカルシウムな(その2) 【漫画エッセイ】

【前回の漫画エッセイ】 【漫画エッセイ】妊娠後期って足がつるよね!ってそれカルシウムな(その1) - オコキタ日記@妊婦 先日、嫁が足がつって悲痛な叫び声をあげていたので、 翌日カルシウムをバンバン与えて実験してみることにした。 目標は1日900mg…

妊娠後期って足がつるよね!ってそれカルシウムな(その1)【漫画エッセイ】

嫁、妊娠8ヶ月目を目前にした某日。 異様な叫び声が家に響いた。