なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

2016-01-20から1日間の記事一覧

オコキタ家ではインコの機嫌をこうやって見分けている

オコキタです。 インコはお好きですか? インコ侮るなかれ、こいつら結構やりよるぞ 「インコって表情あるの?」 とよく聞かれるのですが、こいつらめちゃめちゃ表情豊かです。 確かにマユゲなどはありませんが、毛のふくらみ方で大体の感情は分かります。 …

「コロロのつぶつぶ苺」中毒にかかった妊婦オコキタ。私の胃を鎮められるのはアナタしかいない。

おこきたです。 妊婦です。もうすぐ3カ月経つのにまだつわりがおさまりません。 分からない人に何と表現すればよいのやら。 ゆるーく船酔いしてるような、2日酔いしてるような、常に胃がむかむかしているような感じです。激しくないのがまた辛いところで、一…

妊婦になってよかったこと

意外なものがマジでうまい 爽やかな飲み物が欲しくてたまらなかったので、近くの自販機にあったマウンテンデューを買ってきてもらった。たまに仕事しながら飲んだりしてたけど、、これってこんなに美味かったっけ!アァアアア、、マジでうまい、しみる。この…