なーんの役にも立たないただの子育てlog - オコキタ日記

海辺の田舎で男児どもを育てる子育てダイアリー

2016-01-12から1日間の記事一覧

妊婦と体重-ところで私はどれくらい太ってよいの?

正月太り(ゴロゴロしてたから当然だけど)で+1kg、妊婦モードで筋肉が付きにくいのか脂肪が落ちず今のまま。 ところで、妊婦はどれくらい太っていいの? 探してたのはこれだ。 www.premama.jp 義妹情報によると、胎児・胎盤・羊水の3点セットで5~6kgと…

妊婦の方がむしろ運動すべきだと思うのだけど、どうなの?

妊婦10週目。 幸いつわりは軽いのだけど、微妙に胃のむかむかが続いててめっきり油モノがダメになりました。かつて唐揚げでできてると言われたこの私が、、、、くう。 妊婦は運動どうしてるの? 私は肩こりとか寝返り打てないとかで眠りが浅くなるタイプです…

可哀想なんてとんでもない!いじめられっ子は人生の勝ち組

いじめられたことあります? 大なり小なりあると思いますけど、その時どんな気分でした? たしかに、いじめられた当時はつらい記憶ですが、よく考えてみてくださいな。いじめられるってことは、それだけ他人と違う「なにか」があったってことです。それが何…